【11/10】ブランディング/マーケティング手法 セミナー

【11/10】ブランディング/マーケティング手法 セミナー


2022年11月10日(木)開催、FP技能士会主催セミナーについてご案内いたします。
 今回のテーマは、ブランディング/マーケティング手法です。
 FPサービスを持っていても、満足な相談者数を確保できない‥。このようなお悩みはございませんか?
 テレビや全国紙、雑誌、書籍、youtube、などで目にするご活躍中の有名FPの方々のように、自分も知名度を上げるブランディングをできればもっとお客様を増やせるのに!と憧れながらも、「なかなか上手くいかない」、「やってみるものの続かない」、「資金が及ばない」、など壁が阻んでしまう‥。
 今回ご登壇いただきます講師は、総人口8万5千人の秋田県横手市でFPビジネスをされている高橋徹氏です。決して人口や世帯収入が多いと言えないエリアで、翌年の見込客枠は前年秋口に全て埋まっているという驚異の集客態勢を継続なさり、安定的に収益を上げていらっしゃいます。“アナログとデジタル手法を緻密に組み合わせた集客マーケティング”と“紹介が出続ける仕組み”を確立され、成功をおさめられています。
 ご自身のお金の悩みをキッカケに同じ悩みを持たれる方をサポートしたいと、全くの異業種からFPにご転身されて12年。沢山の失敗や試行錯誤をなさり、今のマーケティング手法を確立なされたそうです。その、“アナログ×デジタルを緻密に使った集客方法”、“70%超の個別相談移行率”、“複数のキャッシュポイントから1顧客生涯単価100万円以上のビジネスモデル”、“紹介が出続ける手法「まごころハート」”、について包み隠さずお話しいただきますす。
 顧客の生涯単価を上げ、継続顧問料などをベーシックインカムとされることにより、新規顧客数を増やす作業に忙殺されることなく、安定経営を実現されていらっしゃいます。
 高橋氏のマーケティング手法は、専門分野が異なられているFPの方にも多くのヒントや転用できることが散りばめられているかと思います。
 下記のような想いをお持ちの方には、是非、ご参加いただきたく存じます。
・新規顧客の確保に時間と労力をすり減らし、いくら時間があっても足りず先が不安‥。
・ブランディング、マーケティングは特異な能力・技能を持ち、資金をかけないと無理?
・人口の少ないエリアで、どうやって理想の顧客層を安定的に集客するの?
・集客数に対し70%を超える個別相談移行率って、どんなことをしているの?
・顧客単価アップはどうしている? 
・顧問って何をして継続できているの? 
・紹介ってどうしたら自然にいただける?
・誰でもできる士業との連携チームの作り方
 秋田県まで足を運ばれずに、高橋FPのマーケティングを学べる絶好の機会をお見逃しなきよう、奮ってご参加くださいませ。お待ちいたしております。
 また、高橋FPにはZOOM懇親会にご参加いただきますので、気兼ねなく直接ご質問などいただく機会もございます。こちらも楽しまれながら、是非ご活用ください。
お申込みは、こちらから
https://r2dl4.hp.peraichi.com
(お支払はpaypal決済となります。)
■セミナー講演案内
1.日時・スケジュール
 2022年11月10日(木)
 オンライン接続開始 14:40~
 セミナー  15:00~16:45
 質問会   16:45~17:00
 連絡事項  17:00~17:15
 休憩    17:15~17:30
 懇親会   17:30~19:00
(懇親会は任意参加です。お茶やアルコール、食べ物などご自由にお召し上がり頂きながら、リラックスしてご参加ください。)
2.講師プロフィール
 高橋 徹(たかはし とおる)氏 
 住まいとお金の相談センター 生活工房Life 代表
 1977年11月1日生まれ。秋田県横手市出身。
 大手スーパー勤務期に身内の不幸から金銭的問題に直面。対応に巻き込まれる。
 この経験から「地元にお金の専門家がいたらどれだけ良いのだろう」と感じ、2008年に自身がFP事務所を起こす。
 自身も住宅建築時に困難を伴った経験から、「失敗しない家づくりの秘訣を伝えたい」との想いが強くなり、住宅購入専門FPとして活動している。
 これまで200組以上の住宅購入サポートを経験し、そこから家計・相続など様々なアドバイスも求められ、クライアントから安心と喜びの声が多数寄せられている。
3.開催方法
 全オンラインにて(Zoom)
 ※オンラインの接続IDは参加申し込み決裁頂いた方に送付致します。
 ※Zoomついては、「6.その他■Zoomの利用方法について」をご確認ください。
4.参加費用
 ・FP技能士会有料会員:1,000円
 ・一般(FP技能士会会員以外):5,000円
 ※懇親会(無料)
 懇親会のお飲み物等は、各自でご準備下さい。
5. 参加申込方法
 お申込みは、こちらからお願いいたします。
 https://r2dl4.hp.peraichi.com
 (お支払はpaypal決済となります。)
※準備の関係上、参加申込の締め切りは11月8日(火)18時までです。
6.定員 100名
ファイナンシャル・プランニング技能士会
 https://www.fpa-japan.jp/
お客さまからいただくフィーを収益の柱とするFPが集まる、日本で唯一の団体です。
皆さまがFPとしてフィービジネスで成功するために、お役に立つ会となりましたら幸いです。
会員の方はもちろん、FP技能士会の活動にご興味のある方もお気軽にご参加下さい。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
担当: 小田嶋・志賀